色々更新しました&今練っていること

皆様、おはよいづきです。

ようやくまとまった時間がとれたので本腰入れてサイトを改装しました。これからもします。
そんなペースでやっていたらプリマジが完全サ終したので、アイプリのプリフォト交換本格始動したら改めてそちらの要項記事作るつもりでプリマジの交換要項記事消しちゃいました。一応今後コーデカード順次解禁っぽいけどレートとかややこしそうなのでラクマにだけ流します。
なんか記事削除報告でプリ筐体の名前出しただけなのに脳がプリに支配されてしまったのでアイプリで急遽作成したラピスちゃんを見てください。

かわいいね

最初は報告カテゴリーの予定でしたがどうしてもラピスちゃんを載せたかったので雑記カテゴリーにして事なきを得ました。

そんなラピスちゃんですがラピスちゃんは「花と宝石の幻想舞台」という創作作品に出てくる子ですね。シリーズ続編含めて皆勤賞です。
で、その「花と宝石の幻想舞台」通称「花石」ですが、リメイク作業中で、そのリメイクに際して設定も練り直していた都合上神座のようなあらすじページやキャラページがいまだに未実装でした。でし”た”
なんと本日準備中項目だらけですが作品ページ作りました(キャラ紹介ページはまだ情報どこまで載せるか吟味中なのと立ち絵作ってからの方が調整しやすいので現時点では未実装ですが)。これで過去絵はおおむねサイト内で閲覧できます!ヤッタネラピスチャン!

ラピスちゃんも喜びのピースをしています

現在はリメイク版プロットを練っています。各話の文字数調整と、リメイク前は加入が遅くて会話シーンが少なかった子にテコ入れするために全体的に序盤(エメちゃん加入辺りまで)巻きで中盤(中央街にいる期間)増量して、終盤までにある程度のキャラの見せ場を作っています(ただしフローラは星伽で活躍するのでフローラは抑え目。でも2輪時点で顔は出てきます)。超遠目で見れば始まりと終わりがほぼ同じですが、中身が結構違うので!肉まんとあんまんくらい違う……いやさすがにそれは嘘です、肉まんとピザまんくらい……いやそれそもそも皮の色違う……。とにかく結構細かい部分で流れが変わっています(UC?)

さっきちらっと話題にしましたが、花石の立ち絵リメイク予定です!あと神座のキャラデザイン資料本の解像度の都合で神座も立ち絵リメイクすることになりました(が、ポーズあまり変えずにサイズだけでかくする子が大半と思われるので作業量的には許せる)。花石立ち絵やそれ以降の作品の立ち絵も資料本前提のサイズで描くので、以降は二度手間ならないはずです。

そして先日部屋の掃除をしていたら、記念日とかちっとも記録しない宵月が珍しく忘メモの絵に日付を書いておりまして、その絵が忘メモ最古絵で、日付が2014年8月8日……2014年……?
今年10周年なの?????
創作慣れしていない頃に発案し、以降小説予定だったりゲーム予定だったりフラフラした結果7回くらい序盤を書き直し練り直ししているあの忘却のメモワールが????????
ということで花石リメイクを優先する都合上8月8日に本編周りの発表は無理ですが、さすがに10周年記念イラストは描きたいです。
2023ばぁすでぇのおかげで結構忘メモキャラも好き!をいただけた今!そう今だよ!の気持ちで忘メモも綺麗に練り直して、今度こそリメイク合戦に決着をつけたいです。

花散るも去年からリメイク進めていて、本編の短さもあって一番最初に出せそうではあったのですが、すんご~~~く今から頑張れば花石リメイクを6月中に出せないかなと目論んでおりますので(花石は6月の話なので)、今はこのやる気が向くままに花石を進めようと思います。

Contactページにぶるすか足したり、ありがたいことにサイトのリンクもいただけているので、前サイトと全く同じものですがバナーも配置いたしました。バナーでリンク貼る派の方は是非ご活用ください!

ファビコンようやく作りました。ファビコンの表示サイズでしか見られないのはちょっともったいないくらい自分でも出来がいいと思うので、今回ブログのアイキャッチ画像に減価償却しました。

しばらく本編リメイクと立ち絵リメイク作業しないことにはサイトのコンテンツが増やせなさそうなので、また引きこもると思われます。

閲覧感謝です◉〜/◎v◎*

    そこに3つの拍手があるじゃろ?